なかなか部屋を片付けられない!とお悩みの皆さん。
100円均一ショップに売られているアイテムで、
お部屋のごちゃつくものたちをスッキリ収納しちゃいましょう。

お手頃な価格で収納に大活躍する100円均一アイテムをご紹介します。

スポンサーリンク

◆スクエアボックス

100円均一には、
大きめのフタつきスクエアボックスが売られている店舗もあります。

複数をフタをして重ねることができるので、
洋服や散らかりがちなものをまとめて入れておけば、
それだけでお部屋がスッキリします。

こどものおもちゃ箱としても最適なサイズなので、
一つは持っておきたいアイテムと言えるでしょう。

カラー展開が豊富な店舗もあります。
お部屋の雰囲気に合わせて使い分けてみてくださいね。

◆プラスチックボックス

ごちゃつきがちなデスクを一気にスッキリさせてくれるのが、
小さめのプラスチックボックスです。

・ペン立てタイプ
・書類タイプ
・引き出しタイプ
・積み重ねタイプ

など様々な種類のボックスが売られています。
ですので用途に合わせていくつか購入しておきましょう。

デスク周りを整理整頓することでより仕事も効率的に行うことができるでしょう。

このプラスチックタイプのボックス、
無印良品などでは1000円近い価格で販売されています。

絶対に100円均一ショップで購入した方がお得なので、
見かけたらかならずチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

◆キャスター付きボックス

取っ手とキャスターがついたボックスは様々な場面の収納に大活躍。
洗剤や入浴剤などを入れればお風呂や脱衣所の整理整頓になります。
調味料、食材のストックを入れればキッチンの収納に大活躍。
ハンカチなどいつも使うものも一目瞭然で見つけることができますよ。

高いところに収納していても、
さっと取り出すことができる便利さも魅力的ですね。

◆ガラスボトル

100円均一とは思えない本格的なガラスボトルも販売されています。

あまった料理をガラスボトルに入れれば、
そのまま保管することもできますし、お弁当箱変わりにもなります。

見た目がおしゃれなものも多いので、
友人とのパーティーなどにお料理を詰めてもっていくのにも役立ちそうですね!

もちろんお料理だけでなく、
化粧品や文房具を入れて整理整頓に使うのもおすすめです。

◆突っ張り棒

突っ張り棒は100円均一の収納グッズの定番ですよね!

棚などに突っ張り棒を取り付けて
レースカーテンをつければごちゃつきがちな収納スペースの目隠しになります。

3つから5つ程度まとめて取り付ければ、
トイレの上部の収納スペースを作ることも可能!

もちろんそのまま取り付けてものを引っ掛けるのにも役立ちますよ。

スポンサーリンク
関連記事
おすすめの記事